毎日のつれづれを綴った日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年01月16日 (日) | 編集 |
昨日、Taniyはお休み。
でも、文具の見本市の為に専務と浅草へ。
帰りは新宿のデパートに用事があったので、
浅草からバスで錦糸町に出て、JRで新宿へ。

久し振りの錦糸町・・・
やっぱり(?)東京スカイツリーを近くで見なくちゃ・・・と、
業平でバスを降りると、スカイツリーの写真を撮ろうとする人多し。

迫力は凄いのだけど、写真を撮るには、近過ぎ!!
写真を撮るには”イナバウワー”でないと、撮れないくらい。
写真に夢中になっている人が多くて、
注意の声を掛けている人、本当にお疲れ様です。

toukyousukaiturii1.jpg

toukyousukaiturii2.jpg


634mまで、もう少し。
楽しみだけど、展望台・・・混むだろうな。
展望台に上りたいけれど、人混みは勘弁だわ。

よく、TVで取り上げられるお蕎麦屋さん”かみむら”さんで、
スカイツリー丼を食べる。因みに専務は天そば。

sukaituriidonn1.jpg

sukaituridonn2.jpg

このボリュームで¥1,800-。安い!!
海老フライ3本の下に掻き揚げまで・・・。
絶対、食べきれないだろうと思ったら、
ペロリと・・・。
美味しかったです。


記念に、ストラップを購入して帰った。
1個¥350-
turiidonnsutorappukamimura.jpg


新宿のデパートに寄り、用事を済ませた後、
デパート内の喫茶店(5F)で一息付いて、
さて、家に帰りましょう!!

喫茶店の入口前にあったのは上りのエスカレーター。
なので反対側の下りのエスカレーターまでフロアの通路を歩いている途中、
専務に話しかけながら、相槌を求めて

私「・・・ですよね。専務?」

と(私の)左側を歩いていらっしゃる(ハズ)の専務に顔を向けると、

私「(あれっ)・・・・???」専務の姿は無し・・・。

今、数秒前まで、話してたし。
一瞬でどこへ???

気になった商品でも目に付いて通路の内側のお店に入っていらしたのかと、
あちこち見回したけれど、専務の姿は無し。
先にいらしたのかと、
5~6メートル先の下りエスカレーターの前に行ってみても
いらっしゃらない・・・。

まるで、神隠しに遭ったみたい・・・。

専務~!!どこに行っちゃったの???

下に下りてみようかとも思ったけれど、
行き違いになってしまったらと思うと、躊躇してしまう。

今日に限って、
見本市でクロックに荷物を預けられた専務から携帯を預かって、
そのまま返し忘れていた。私が専務の携帯を持っている・・・。

つまり、携帯での連絡が出来ない・・・(涙)。

とりあえず、専務の消えた(?)場所に戻って、
もう一度回りを見渡すと、

私「あれっ?」

専務の消えた場所の後ろ側に下りのエスカレーターが・・・。

何だ、フロアの中央にも、下りエスカレーターがあったのか。
専務、私を置いて先に下りちゃったってこと?


もし、下に下りて、専務がいらっしゃらなかったら、
その時は、館内放送で呼んでもらおう!と、
決意してエスカレーターへ。

1Fまで降りて、デパートの入口に目をやると、
見慣れた人の姿が・・・。

私「専務~どこにいらしたんですか~?神隠しに遭っちゃったのかと思いましたよ。」

専務「どこで置いて来ちゃったんだろうね。
エスカレーターに乗った時に、後ろにいたのは、覚えてるけど・・・。」


(後ろに)居ません。居ません。
エスカレーターには乗っていません。
まっすぐ、話しながら歩いてました。
(いらっしゃらない)専務に話しかけながら・・・。

嫌だ!!私、ずっと一人で話してたってことですか?

あぁ~恥ずかしい!!


下りのエスカレーターに乗ってからデパートの入り口まで
一度も振り向かずに歩いて、入口に着いて初めて振り向いたら、
後ろから来ているハズの私がいないから、驚いたのだそう。

専務「帰るって言ってたんだから、
必ず、ここに出てくると思っていたし。何の心配もしてなかったよ。」


平然としていらっしゃる。

時間にして5~6分くらいだったけれど、
専務が神隠し?!と、青くなった私は・・・。

私「1Fに下りて専務がいらっしゃらなかったら、
館内放送で呼んでもらうつもりでした。」


専務「やめてくれ!!」





