FC2ブログ
毎日のつれづれを綴った日記。
2004年06月22日 (火) | 編集 |
今朝の配達で、あの巨大アザミがまだ咲いていたので、今日こそは・・・と、携帯で写す。
3枚写して、帰って来て確認したら・・・う~ん、ちゃんと色が出ていない~。白黒写真みたい。かすかに・・・アザミの花の青が”分かる”程度。光の当たり具合なんだろうな・・・。周りの木たちと同化していて、良く見ないとどれがアザミだか分からない。悲しい。

先日、巨大アザミの話を専務にしたら、「大きいアザミは珍しくないよ。」と全く感動も無い反応。写真を見せてこんなに大きいんだと、説明したかったのに・・・これじゃあ、大きさも分からない。涙・・・。

その日の夜、アザミの咲いているマンションを毎朝お掃除していらっしゃる方が、買い物に見えられたので、チャンス!!とアザミの話をしてみる。

私「あのアザミ大きいですよね。」
お客様「そうなの。日本のものじゃないみたいよ。名前聞いていたんだけど、思い出せないわ。」

やっぱり・・・只者じゃないと思った~。珍しい花だと聞いて何となく、気持ちがす~っとする。
よせばいいのに・・・つい「今朝写真撮らせて頂いたんですけど・・・」綺麗に写せなかったと、前置きして携帯を見せる。

お客様「あぁ~・・・」(ちょうど、次のお客さまがいらして、お返事を聞き取れなかった。)

25日(金)にまた配達に行くから、まだ咲いていたら、今度はデジカメでチャレンジしてみようかな。