FC2ブログ
毎日のつれづれを綴った日記。
2005年10月19日 (水) | 編集 |
昨日のお休み。
アパートの方に買ったパソコンを光ケーブルで繋ぐ工事の為にお部屋で待機。大家さんの専務も立ち会ってもらう事に。

午前中で工事が終わったらパソコンのセットアップをしようと思っていたのに、屋外の電柱に光ケーブルを繋ぐ余裕が無いため、後日改めて追加工事が必要だって・・・。

全く。じゃあ、美容院に行くか・・・。髪の毛バサバサになってきたし。
行き着けの美容院にTELすると、担当者がお休み。・・・まっ。世の中そう上手くはいかない。

何をしようかと思っているところへ専務からのTEL。お部屋の片付けをされていた専務。近くの大工センターに買いに行くものがあるから、欲しいものがあったら一緒に買ってきて下さるという。少し前にパソコン用のアース付きのコンセントの事を専務に聞いたので、ついでに・・と思って下さったらしい。

”大工センター?”反射的にセンターで売っている販売機のアイスクリームが頭に浮かぶ。
「私も行きます~」雨だから止めておけば、という専務の言葉より、”アイスクリーム”。

大工センターで、専務が買い物されている間、ペット売り場へ。触れる子猫(アメショー)と遊んでしまう。もう、手触りがたまらない~。

「帰るよ。」専務の言葉に慌てて買い物。
アース付きのコンセントとコーヒーカップ2個(普通のやつと茶漉しが付いたやつ)。
この茶漉しが付いたやつは1人分のお茶を入れるのに便利なのだ。友人がプレゼントしてくれたのをお店で使っていて重宝しているので、自宅用にも1つ欲しかったのだ。

おまけに(?)サービスカウンターで、今度の吉岡(秀隆)君の映画”三丁目の夕日”のチケットまで売られていて、今日はラッキーデー~。

帰り、アイスクリームの販売機で、アイスクリームを購入。ハーゲンダッツが目に入り、ハーゲンダッツ2個買ったと思えば、普通のを2個買えるな・・・と思って2個買う。(ここまでは天国)


幸せな気分で、購入した商品のビニール袋にアイスクリームを入れようとして、「あっ。」手が滑った。

”ガチャッ”の音。「あ~~っ!!」

私の悲鳴に「何したの?」と専務。

私「コーヒーカップの入った袋落としちゃいました。(涙)」
専務「何で?」
私「アイスクリーム入れようとして・・・。雨だからビニールの袋2回結んでたらほどけなかったんです。」
専務「どうしてテーブルの上でやらないの!」(目の前には、休憩用のテーブルと椅子・・。)
私「だって・・・(落とすと思わなかったんだもの)。」

そう言えば・・・コーヒーカップを購入した時、店員さんが「割れ物ですからお気をつけて」と仰ったのを聞いて「はい」と答えたものの(まさか~落としませんよ~)なんて考えていたのだ・・・。

他人の意見(忠告)は素直に聞くべし。
袋を開けて見てみると、2つとも持ち手の部分が割れていた。「あ~~(涙)」

周りのおじさん達が振り返るのもかまわず絶叫。専務、ため息まじりに「接着剤で付ければいいじゃない。」
私「そうですね。接着剤付ける練習にもなるし。」ちょっと元気になる。
お店で販売している接着剤を使ってみるのも勉強。(この時点では、付けられない事など頭に無い私)

帰り道、独り言みたいに「どうして、何かやる時に先が読めないかな~」とつぶやかれる専務。(すみませんね。)

87_12005101901.jpg
普通のコーヒーカップ

87_22005101902.jpg
茶漉し付きのコーヒーカップ


帰宅して、専務からハイスーパーを借りて、いざ、接着開始。

「ゆっくり少しずつ付けていくんだよ。」との専務の言葉を思い出しながら、5~6個に分かれたかけらを合わせていく。

・・・合わない?!!大きなかけら以外に粉状になったものもあるからか、かけら同士を合わせてみても合わさるものが無い。5~6個のかけらにそれぞれ2個の面、カップの持ち手の残っている部分が2ヶ所、それがカップ2個分。・・・何通り?・・・30分格闘して、ひとまず断念。


思い出した頃にまた挑戦してみる事に。接着していないのに、手はベタベタ・・・どうしてだろ?

2時間後、再チャレンジ。歯が立たず。持ち手無しで使おう。
コメント
この記事へのコメント
No title
けいこ 2005/10/20/22:48:25 No.89
…昔の特撮モノに「ハカイダー」って悪役がいたよなぁ~。「ハカイ…破壊…ダー」。
たにこさんの新しいリングネームにしてください(笑)
しかし。壊れたからと、すぐに捨ててしまわず修理して使う心意気に、エコを感じる私なのでした(^.^)v

2009/04/25(土) 11:50:23 | URL | けいこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する